Teknoが乗っている車が10年で11万キロ弱となり、そろそろ乗り換えかな~というタイミングなので色んなメーカーのディーラーさんを巡りました。
8月上旬に日産へ行った時の商談メモ。
日産セレナ
試乗
e-power とノーマルを試乗させてもらいました。走りに関しては可もなく不可もなく。
不満な点は、自動運転パイロット。駐車アシストはいらんという結論に至りました。駐車場で設定にもたつき、時間がかかり、他の車に迷惑がかかる。精度がイマイチ。うーん。いらない。アラウンドモニターがついていれば問題なし。自分で駐車したほうが早い。使い方がわるかっただけなのかな?
見積り
車両
セレナ X Vセレクション 防水シート車 2WD 寒冷地使用 ブラック
セーフティーパックAで見積もり。
メーカーオプション付車両本体価格で約297万円弱。
ディーラーオプション
ETCセットアップ
標準P(超スラ)
LEDフォグランプ
ナビコレツインパック+ETC
付属品合計で約69万円弱。
下取り
下取りはつかないとのこと。残念。
総額
車両値引で約26万円引きで
車両本体 297万
車両値引 -26万
Dオプション 69万
諸費用 30万
———————-
総額 370万
でした。
感想
なかなか値引きが渋い印象でした。下取りはある程度覚悟していたのでいいのですが、マイナーチェンジ前の交渉だったため、優位に交渉できるかなと思っていましたが、見込みがあまかったです。近くの別系列のディーラー店行ったら、システム上、マイナーチェンジ前だからまだ見積もり出せないはずなんだけどな~と言われたこともあり、とりあえず保留にしました。
コメント